« 第7回活版工房を終えて | トップページ | クリスマスイベント »

2007年12月 6日 (木)

年賀状 2008

遅ればせながら、ルフトカッツェオリジナルの年賀状をアップ致しました。
Washi1_480
作品ページの方に、商品としてアップしておりますが、
これをベースに名前・住所入れを含んだ、お年玉年賀葉書での印刷や、カスタマイズも数日中にはアップします(出来上がったらここにリンクします)。アップしました→

3種類の年賀状にはそれぞれ違った特徴を取り入れました。
一つめ↑は和紙に干支の絵と、毛筆の方にお願いして書いて頂いた「子」という文字の組み合わせです。水引を車輪代わりにねずみが歩いています。2008年はねずみ年、どんな年になるでしょうか。

二つめ↓は、活版らしく活字と花形を中心に。
謹賀新年の初号活字を4種違うものを組み合わせて、周りを花形で囲みました。「謹賀新年」すべてが揃っているのが少ないので、どうせならと色々混ぜてしまいました。こちらも紙は手漉きの和紙になります。
Washi2_480

三つめ↓は、上2つとガラリと代わり、紙も洋紙になります。
これだけのベタ面があると、"かすれ"が出てきますが、それも特徴のひとつにしました。仕上がりは少しづつ違うかもしれません。今年はねずみ、と来れば天敵ネコ。チーズの穴からお互いを牽制?
Youshi01_480

全て一枚187円(税込み)、黒文字は全て活字です。今年中、販売致します。

印刷受付アップまでには数日かかるかもしれないので、印刷をお考えの方は個別にメールをいただければお値段などお送り致します。
とはいえ、今年はあと3週間。早くしないと年が明けてしまいますね。
皆さまも風邪などにはお気を付け下さいませ。

|

« 第7回活版工房を終えて | トップページ | クリスマスイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第7回活版工房を終えて | トップページ | クリスマスイベント »