« Design・Festa! | トップページ | 作業場 »

2007年11月 3日 (土)

新作制作中

今週に入って、デザインフェスタまでに制作する予定の物を、改めて計算してみました。そうしたら、ものすごくスパートかけないと間に合わない事が判明。
このままでは、ブースに身代わりのかかしでも立てることになるのでは。。。
というわけで、今週は殆ど更新できずに過ぎてしまいました。
まだドイツでの「散歩」紹介は残っているので、そちらは時間を見ては書いて行こうと思います。

Dsc07182_2  

今、同時進行でいくつか作っています。
欧文は日本で販売されているものと、欧州の活字をつかっていますが、↑欧州の活字はディド・ポイントのため、ポイントの大きさが日本とは異なります。(日本はアメリカポイント)となると、日本のクワタや込め物ではサイズが合わないので、トタンなど細々入れていくことに。

そして今週は大きな山だった、色数の多い印刷を自動手差しの機械で刷って貰いました。ベタがあるので手きんではムラになってしまいます。そのため自動でお願いしたのですが、大型の機械で色を変えるのはとても手間がかかります。ですが、日にちを変えると印刷位置やムラなどの調整がまた時間がかかるので、一気に刷ってしまいました。(大将、長時間ありがとうございます!)
Dsc07196
Dsc07192


ついついアイデアを考えている時に、あれもこれも作りたくなってしまい、
その中でも絞り込んだはずなのに、直前には「誰だ!?こんなに面倒な事を考えたのは?そしてこの数を作ろうと決めたのは誰だ?」と自問自答してしまいます。もちろん決めたのは他ならぬ自分です。とかいいつつ作業していると「もうちょっとこれも足してみよう」とプラスアルファも始めてしまう。でも楽しいんでるんですね、結局。
11月にも入って残り2週間。がんばります。

|

« Design・Festa! | トップページ | 作業場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Design・Festa! | トップページ | 作業場 »