« 作業場 | トップページ | ブロックアート? »

2007年11月 9日 (金)

新・ショップカード

制作できるのもあと1週間と迫ってきました。
ただでさえ、メインとして作っているものも色々あるのに、ショップカードも新調中。というのもドイツのベルリンからのおみやげで「LUFTKATZE」の文字を頂いたので、折角なので作ってみました。
Dsc07179

Dsc07206

ドイツの倍尺で計ると36pt。でもやっぱりディド・ポイントだからか9ptの4倍でも合わず、トタンや紙を入れて調整です。ロゴとして作ったLUFTKATZEの文字もあるのですが、色々な文字で刷ってみるのもまた楽しいです。というわけで、表は今までの印象とはかなり違いますが、裏には猫ロゴとHPアドレスとを入れる予定です。


Dsc07246 今日工房で、何十年も前の新品インクを開けてみたら表面がパリパリになっていました。まるでクリーム・ブリュレのようで面白かった。でも中はそれによって密閉されていたせいか、とても良い状態のインクでした。気を付けないと、インクを取るときにパリパリのカスも一緒についてきてしまいますが。。。





作業がかなり進んでます。と言いたい所ですが、組版を移動するときに崩してしまいました(泣)しかも面倒な欧文組版。何とか修正して印刷に入ることはできましたが。でも、いい感じに出来上がってきているので、是非是非、来週末お時間ありましたら遊びに来て下さい!

Design Festa
11/17-18 東京ビッグサイト
11:00-19:00
西ホール1F C601

|

« 作業場 | トップページ | ブロックアート? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作業場 | トップページ | ブロックアート? »