« TypographyとLetterpress | トップページ | 散歩10 秀英体展示室 »

2007年7月 7日 (土)

DANKE!

Dsc06018
ドイツ語で「ありがとう」の意です。
海岸印刷さんがAlternate Gothicの72ptを持ってらっしゃったので、
お借りいたしました。
日本語ではない大きさ(初号42ptが最大)なので、また違う存在感があります。


Dsc06015 これで先日ABCに来て下さった友人・知人にカードを送ろうと作成しました。
印刷は手きんでグラデーションを刷るためインクはご覧の通り。色んな色を混ぜて、円盤を固定させました。でも30枚くらい刷っていると、色が混ざってグラデにならなくなります。

で、どう刷り上がったかというと。。。
それは到着してのお楽しみなので、またの機会にアップします。印刷された色は全て少しづつ違います。
この印刷、楽しいです。
時間のある時に、色々試してみようと思います。

|

« TypographyとLetterpress | トップページ | 散歩10 秀英体展示室 »

コメント

大変遅くなりましたが……。
カード頂戴しまして、ありがとうございました。ちょうど「グラデーションは刷れないのかな?」と思っていたところだったので、タイムリーでした。「円盤が回るから無理か」と結論しかけていたんですが、止めることも出来るんですね。
毎度レスポンスが遅れますが…今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 芋づる | 2007年7月26日 (木) 12時17分

芋づるさん こんにちは。
グラデーション、私も以前からやってみたいとおもいつつ、
手きんではできないと思っていたのです(大将も)
普通お仕事ではグラデーションをやらないですものね。
芋づるさんの視点は、私が見ていないところを見てらっしゃるので、後で読ませていただいていつも「ここもあったか」と発見があります。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: LUFTKATZE | 2007年7月27日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TypographyとLetterpress | トップページ | 散歩10 秀英体展示室 »