« ネームカード | トップページ | 活版印刷 お受けします »

2007年6月18日 (月)

記事紹介いろいろ

ここの所メディアも活版について取り上げられることが多くなりました。
先日の活版工房では読売新聞さんから取材を受け、先日の6月16日(土)の夕刊に掲載されました。
内容はこちらのブログ「写旬のこぼれ話」にも同じものが載っています。

時を同じくしてグラフィック社さんから「デザインのひきだし 2」が発売になりました。この巻末特集には大将も私も関わっており、心待ちにしていた雑誌です。

私はドイツ・ミュンヘンの活版工房「Fliegenkopf フリーゲンコプフ」のシュヴァルツトラウバーさんについて書かせて頂きました。この工房との出会いは昨年。
作品を見て一目惚れし、最初は本を買うだけのつもりが訪問することになり、それ以来情報交換などをしています。彼女はとても70歳とは思えないほどパワフルで、メールもすぐに帰ってきますし「今週はどこどこで本を売ってきたわ」などドイツ国内外を動き回ってます。
近い内こちらの訪問記もアップしていきます。
Dsc00573
Dsc02745

|

« ネームカード | トップページ | 活版印刷 お受けします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネームカード | トップページ | 活版印刷 お受けします »