« 歴史の文字ー記載・活字・活版 | トップページ | 約物 »

2007年6月 4日 (月)

第3回活版工房を終えて

Dsc03739 工房の中も蒸しむしする暑さの2日の土曜日、先月開くことのできなかった活版工房の第三回を開催しました。
参加の皆さまお疲れ様でした!!

最初は説明がわからない所も多かったかもしれませんが、道具と触れていくと皆さんとても熱中されて組んで行き、順調に進んでいきました。


解版までもとても早く、予定より早い時間には終了することができたので、全員でゆっくりとお茶をしながらお話することもできました。こういう交流の場を頂けるのは大変有り難いことです。相変わらずスタッフがバタバタしていることが多かったですが、楽しんでいただけたこととを祈っております。


印刷うまくできたでしょうか。浮きだし体験もやりました。
Dsc03754
Dsc03760


Dsc03757 また来月も開催します!
まだまだ課題もありますが、何卒宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。




|

« 歴史の文字ー記載・活字・活版 | トップページ | 約物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴史の文字ー記載・活字・活版 | トップページ | 約物 »